*script by KT*



|- | - | -
4ヶ月になりました。
今日でぼっちゃんは4ヶ月になりました。
早いもんですねぇ(^_^;)

最近のぼっちゃんはと言うと・・・
17日にパパさんのイトコが住む京都へ
結婚のお祝いを持って行きました。

もう家も完成して籍も入れて一緒に住んでるそうですけど…。

出産後にぼっちゃんを見てからずっと会ってなかったので
大きくなってるぼっちゃんにみんなビックリしてました。
よく笑うし寝返りするしで早い成長にビックリしてました。

ぼっちゃんはホンマに賑やかなところが好きなのか
いつもなら家でグズグズ言ってるのにその日に限っては
ずっと笑っててグズることもなく抱っこしてるだけでスーって
寝てしまうしどんなに大笑いしても起きなかった。
家では洗濯物たたむ音でも起きるのに・・・。
いつもこぉならいいのにって思ったけど
次の日はいつも通りグズグズ言うてましたわ(-_-;)

|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
祝☆3ヶ月。
今日で我が家のぼっちゃんも3ヶ月です
早いもんですねぇ(^_^;)

だんだんと首もしっかりしてきて力を入れて
頭を上げるようになってきました。
ゲップ出させる時がまた難儀なんですけどね
おもっきり力入れて直立するんで背中叩かれへんし(-_-;)
んで足の力も強くなってきて相変わらず上に上がっていくし(-_-;)
目もはっきりと見えてきてるようで最近はよくテレビ見てます
昨日は細木数子の話をしっかり聞いてました(^_^;)
んで今日は24時間テレビ見てました(^_^;)


|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
どこ行くねん!?
最近足の力がついてきたぼっちゃん。
グズると動きまくるぼっちゃん。

今朝寝てるぼっちゃんの様子を見に行ったところ

「えっいない」

と一瞬思った。


少し前からグズってたようで動きまくってたみたい。
足の力が強いのでズンズン上に上がっていって
頭のところに置いてたオムツもおしり拭きも押しのけて
布団からはみ出て頭だけ外に出ていた状態でした

ありえへ〜ん
オカンは真剣に焦ったど
あまりにもビックリしたので写真撮るの忘れたし(^_^;)
今度またあったら写真撮ってとこ。
|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
ぼっちゃんの特徴。
ぼっちゃんの特徴。

パパに似てるところ。
・まつげが長い。
・耳のフチが厚い。
・奥二重。
・耳にイボがある。
・目の上に出来もんがある(パパさんも昔あったらしい)
・寝付きがものごっつ悪い!
・寝起きがものごっつ悪い!

そんなもんかな・・・。


ママに似てるところ。
・目がデカイ。
・デコが広い(^_^;)
・髪の毛がストレートっぽい(パパさんはくせ毛)
・足の指が長い。

こんなもんかな・・・。




って感じで明らかにパパ似のようです(^_^;)



昨晩もパパさん22時から仕事で会議だったので22時前に出掛けました。
それまで寝てたぼっちゃんもパパさんが行った瞬間目覚めるし(-_-;)
結局パパさんが帰ってくるまでの2時間起きてました。
パパさん曰くお父さんを待ってたんや!って。
待つのはえぇけどウチの体力持ちません(-_-;)
|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
2ヶ月。
最近めっきり自分の時間が無くなったまぁちんです。。。
昼間は出来るだけぼっちゃん起こしとこうと思っているので
目が見えてきてるぼっちゃんは相手しないとグズります(^_^;)
夜は23時ぐらいからやっと寝てくれるって感じで
その頃にはパパさんも帰ってくるので
結局パソコンの前に座る時間がありましぇん(T_T)




さてさて・・・今日でぼっちゃんは2ヶ月になりました!
昨日もパパさんと今頃陣痛に苦しんでるんやなぁって
話してました(^_^;)くどい?

最近のぼっちゃんはホンマに重たくなってきて
キャンディと変わらんようになってきました(^_^;)
キャンディは今5キロなんでたぶん同じぐらいでしょう。

とにかくよく笑ってよく喋ってよく寝てます(*⌒▽⌒*)
最近は寝てる時にキャハッって声出して笑ってます。
寝てる時限定ですが・・・(-_-;)
たまに急に笑うからこっちがビックリするときあります。
でも本当に日に日に成長してるのだなぁっと実感してますです。
|ぼっちゃん | comments(2) | trackbacks(0)
2ヶ月健診。
今日は2ヶ月健診でした。
あいにくの雨やったけど病院着いた頃に止んだので
駐車場からベビーカー出動させて行きました。

今日はなんか1ヶ月健診の子ばっかりで
ぼっちゃんより一回り小さい赤ちゃんばっかりやった

周りのベビー見てぼっちゃん見たらぼっちゃんデカッ!!


体重は4700g超えててまた一段と大きくなったようです。
今日はぼっちゃんが生まれて即入院ってなったときの
主治医の先生が診てくれたので色々とわからないことを聞いて
納得してって感じで終了しました。

ぼっちゃんが今回風邪ひいたのも
免疫力が無くなったんやなく風邪はひきますよって
素で先生に言われました。
生まれてから免疫力があるのは風疹とかはしかとかにならない
免疫力があるってことであって風邪は関係ないと。。。
お母さんが普通に風邪ひくように
お子さんも普通に風邪ひいたんですよって言われて安心した。
今回風邪ひいたことでお義母さんや近所の人らに色々といわれて
ストレスたまっとったねん下向き
でもこれでスッキリしました!!
|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
最近のぼっちゃん。
最近のぼっちゃんは乳児湿疹もキレイに消えてきました。
見るたびに痛々しくてかわいそうで
写真撮るのも控えてたけど今は全然OKって感じです


んでもって最近のぼっちゃんはよく笑います
それに目が見えてきたのか目で追うようになりました
笑いかけると目を見て笑うようになったし
前までは焦点定まってなかったので見えてきたのだと思います

見えてきたらまた楽しくなりますねぇ 上向き
|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
どっち?
最近ぼっちゃんを連れて出かけるとよく言われます。。。




「いやぁ〜かわいいねぇ女の子?」


「男の子です・・・」



ぼっちゃんはどうも女の子に見られるようですね
赤ちゃんって初めはそうだと思いますが
どう考えても男の子やろ!って服を着せてても
女の子?って聞いてくるのはなぜ

まぁいいんだけど・・・(^_^;)



最近のぼっちゃんは少しづつ時間がずれてきたようで
夜はなんとか寝てくれるようになりました

が、朝方4時ぐらいからグズグズ言い出すので
もうちょっと寝かせて〜って感じです泣き顔
|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
寝相。
ウチのぼっちゃんは誰に似たんだか寝相が悪いです(-_-;)
誰に似たんでしょうねぇ・・・。

写真をご覧下さい。



枕代わりのタオルから離れていくぼっちゃん・・・。
この間はベットから足が出てた(-_-;)
その足を背伸びしたキャンディがクンクン匂ってた(-_-;)
※注意※
うつ伏せのように見えるかもしれませんが仰向けです
|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
祝☆1ヶ月
今日でぼっちゃんは1ヶ月になりました!
1ヶ月前と言えば今はちょうど陣痛に苦しんでる時(^_^;)
早いもんですねぇ。。。
でもそんな変わってないような気もするけど…

最近のぼっちゃんは
顔に出来た乳児湿疹がその日によって酷かったり
マシだったり・・・。
最近はよく首?顔?を自分で動かすようになって
右向いたり左向いたりしてます。
ちょっと下手したら寝返りしそうなぐらい横向くときがあって
見とかんとかなり危険なときもある
あと頭がでかくなったような・・・(^_^;)
沐浴のとき手で持つ頭がでかく感じる(^_^;)
|ぼっちゃん | comments(0) | trackbacks(0)