*script by KT*



|- | - | -
お出かけ。
パパさん休みだったので買い物へ。
お義母さんが今日は一日外出だったので
ぼっちゃんも一緒に連れて行きました。

行き先は・・・赤ちゃん本舗でございます。
やっとこさベビーカーを購入しようと思いまして
パパさんがぼっちゃんを抱っこして行きました。


ベビーカーは色々見てはいるもののどれにしようとか
全く考えてなかったので店員さんに色々聞いて
最終的にコンビのベビーカーにしました
理由はコンパクトに折りたためて軽自動車にも入るから。
結局一番最初に目をつけていたヤツやったりする

んで早速購入して箱から出してもらって
即ぼっちゃんを乗せました(^_^;)
するとぼちゃんは何やエライ機嫌よかったし♪

それにしてもベビーカーって押すの難しいんやね
四輪とも動くのが便利っちゅうのがよくわかったわ
まぁしょうがないけど・・・。


その後はそのままベビーザらスに行ってブラブラ。
ベビーザらスも赤ちゃん本舗も赤ちゃん休憩室が
キレイで便利なものいっぱいあってスゴイなぁ
赤ちゃん本舗では早速ベビーカー見てるときに
ブーッてやってくれたのでオムツ替えるのに利用させて頂きました(^_^;)




写真は道中チャイルドシートで寝るぼっちゃんです
すごい寝方っしょ(^_^;)
|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
おみくじ引いて。
今日はパパさん休みだったので
奈良の三輪明神さんへ行きました。
毎年お正月にお詣りするんだけど
今年は昨年末にお義母さんのお兄さんが亡くなって
喪中だったので行けなかったのです。

んで亡くなってから100日たったのでお詣りへ。
なんかよくわからんけど濃い身内ではないので
100日過ぎたらお詣りしてもいいのだとか・・・。
なので今日行くことにしてお義母さんのお友達も一緒に行きました。

んで向かったのですが・・・あいにくの雨(-_-;)
誰や雨降らしてんのは(ー"ー;)
降ったり止んだりでしたが無事お詣りすることが出来ました。




そんでもって今年初のおみくじをしたわけなんですけど・・・・


結果は・・・「中吉」


パパさんは「小吉」

お義母さんは「中吉」




んで肝心の出産についてなんですけど・・・・

毎年おみくじ引いて出産のところはいっつも「安産」って書いてたのに
今年に限ってなぜ?WHY??



「こどもに注意せよ」



って意味がわからんぞぉ〜(>_<;)


パパさんは出産のところは「早し、出産準備せよ」

お義母さんは「安産。安心せよ」


当の本人のところは「こどもに注意せよ」って!?


意味わからんがな( ̄ ̄;)

|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
大阪オートメッセへ。
今日は久しぶりのお出かけでした♪

毎年と言っていいほど行っている大阪オートメッセへ。

パパさんのイトコカップルと現地集合で行きました。
幸い自分達が着いた頃はまだそんなに車がなくて
問題なく駐車場に止めれました。
さすがに車の展示会?だけあって見に来る人の車も
イジってるのんばっかりやったし(^_^;)


そんなこんなで相変わらずイトコカップルを待つハメになって
入り口で待ちぼうけ(ー"ー;)
自分ら主催の走行会の時は時間ピッタシに来るヤツらやのに(-゙-;) ヒクヒク

入り口で待っている間に何人かの妊婦さんを発見!!
自分よりお腹大きい人の方が多かったかな。。。
これから人混みに紛れるんやからしんどいやろうなぁって
人ごとのように思って見てたまぁちん(^_^;)
あとで自分がしんどい思いをすると思わずに・・・・。




無事イトコカップル登場で会場へ入って
早速色んな車を見たけれど
印象的にはレクサスとベンツをイジって展示してるとこが
多かったなぁ。。。
自分の愛車でもあるワゴンRちゃんをイジってるとこもあったけど。

パパさんはと言うとワゴンRやレクサスなど自分が欲しいと思ってる
車の写真を撮りまくってました(^_^;)
まぁ場合によってはリュックサック背負ったオタクに紛れて
キャンギャルも撮ってましたけど。。。

嫁はんに撮って来て!!!って言う旦那ってどうよ( ̄ ̄;)



会場が何ホールかに分かれて展示されていたので
歩き疲れてしまったまぁちんは帰る頃には無口になっておりました(^_^;)
でもちゃんと休憩には必ず何か食うてたけど。。。
そりゃ体重も増えるよね( ̄ ̄;)



その後いつもよりも長く会場でウロウロして6時頃会場を出て
そのままイトコの家方面、京都へ向かいました。
彼女さんがバイトしている焼肉屋さんで晩ご飯。

それにしてもめっさ遠いし(ー"ー;)
京都と言っても嵐山とか町中ではなく
京都の田舎って感じのとこやから相当時間かかったし(ー"ー;)
途中で帰りたくなったのは言うまでもありません。


そんな気持ちを忘れさせてくれるかのように
そこの焼肉屋の肉がバリ軟らかくておいしかった(≧∇≦)
値段はそれなりに高かったけどバリうまいっす!

時間かけて来ただけはあるかもしれないと思い
帰りも時間をかけて帰らなければならないということを
忘れて食いまくりました(^_^;)
またこれで1kg増量でしょう(◎_◎;)





パパさんのお知り合いの車です。
相変わらずオモロイ人やった(^_^;)


|おでかけ | comments(0) | trackbacks(1)
お参りへ。
今日はパパさん仕事休みでした。
って言うのは市が主催する育児セミナーに参加する為
お休みを取ったのですが今回は急遽不参加にしました。

なぜならば今日は天気がよかったので腹帯も貰ったことだしと
お参りに行くことにしました。
以前から西国三十三ヶ所巡りをしていて
近畿県内にあるお寺を三十三ヶ所巡るのですが
まだあと十ヶ所ぐらい残ってて
お腹が大きくなったり出産しちゃうとなかなか行けなくなるので
今のうちにお参りを済ませることにしたのでした。
もちろん病院の先生には許可を頂きました。

歩くことは安産のためにも良いことだと
先生も言ってたし!



今日は京都の天橋立の更に上に登ったところにある成相寺へ。

電車で天橋立まで行って観光船で渡りケーブルカーに乗って山上へ。
それからお寺までの直通バスに乗りました。
道中ずぅ〜っと運良く座りっぱなしだったので
疲れることもなく行けました(≧∇≦)


んで帰りの観光船でかもめのエサやりが出来るので挑戦!(* ̄0 ̄*)ノ
エサは観光船の中で100円で売ってる「かっぱえびせん」を…(^_^;)
さすがにエサがくれるのをわかっているカモメちゃん達は
ありえへんぐらい近づいてきて怖かったっす(>_<;)
必死にエサをあげてる時にパパさんが横で撮った写真です。
明らかに近いでしょう???






これズームしてないんですよ!!!
しかもそのカモメの後ろからトンビが狙ってて
か〜なり怖かったっす(>_<;)
|おでかけ | comments(0) | trackbacks(1)
プチ旅行2日目。
んでそのまま2日目。

朝ご飯を食べてチェックアウト。


何があるのかさっぱりわからんので観光案内所へ行って
地図やらパンフレットやら貰って案内してくれた場所へ。。。。

でも平日の為だ〜れもおらんし(-_-;)


これと言っていいところもなくどっかで昼ご飯食べようと思ったけど
飲食店が全くないし|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


もうこれ以上うろついてもしょうがいないので高速乗って
サービスエリアで昼ご飯食べることにしました。
でも結局デッカイサービスエリアに着いたのが3時前やったし(-_-;)


中途半端な昼ご飯を食べてとっとと帰りました。


あんまりえぇ思い出はなかったけどもホテルでドクターフィッシュを体験したのと
パパさんがゆっくり温泉に入れて疲れがマシになったようなので
その辺はよかったかなぁって思います(^_^;)
|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
プチ旅行へ。
今日から一泊でプチ旅行です☆

パパさんが連休を取ってくれたので急遽予約して
旅行に行くことにしました。
場所は岡山へ…。


いつも和歌山とかなので今回は逆の方向へ行くことにしました。

でもギリギリに予約したのでどんなところかわからず
行ってみたら…何もない( ̄∇ ̄;エッッ…
ホテルの中も周りも何もなくてガックリ。。。

結局チェックイン後外に出て車でブラブラして
近くのゲーセンで遊んでました( ̄ ̄;)
岡山まで来てゲーセンてどうよ(-_-;)


そこのホテルは温泉街より少し離れているので
しんみりしたところでした。
温泉はまぁよかったのですが「入浴の注意」が脱衣所に貼られてたので
見てみたら妊娠中は入浴を避けるとか書いてあるし( ̄∇ ̄;エッッ…
たぶん妊娠中は体温が上がっているのでのぼせたらアカンからやと思うけど
そんなん見たら気になって入られへんし。。。。

結局早々と出て来たので外でパパさんを待つハメに(-_-;)
おもっきり湯冷めしてしもたし。

パパさんも待たせてたので気を使ってくれて部屋に戻ってからは
熱いお茶入れてくれたりしてくれました。
パパさんゴメンネm(;∇;)m

|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
ペット博。
今日は以前から行く予定だったペット博へ行ってまいりました。
もちろん愛犬キャンディを連れて…。

が、しかし…なんなんこの人・人・人!!!
しかも君何犬??って感じのんまでおったし(^_^;)

パパさんのイトコカップルも一緒に行ったのですが
さすがの人でほとんど別行動でした(^_^;)
ウチらはキャンディの服を安く買おうと必死で店のはしごやったし。
おかげさまで500円の服2枚と1500円のコート1枚。
えっ?もちろんキャンディの服ですよ。
あの悪ガキ娘はこの頃太ってきて
今まで着れてた服全部着れなくなってしまったのです。
だからまた着れなくなるのはゴメンなので安物を…(^_^;)
ってかダックスは太るとダイエットが大変なので
これから運動させんとアカンわ(ーー;)

ってなわけでゆっくりご飯も食べてられないので
外でゴミ袋ひいてそこに座って昼食。
んでもう人がいっぱいで見るのも嫌になったので
そのまま我が家へ帰宅しました。

今日はイトコカップルも一緒に鍋です(*^_^*)
太っ腹にカニ買ったし(^_^;)
んでお義母さんも一緒に5人で鍋しました。
まぁ食べてる間イトコカップルへのお義母さんの質問攻撃は
言うまでもありません(^_^;)
「アンタもっと太らなアカンわ。痩せすぎや。ガリガリやん」
って彼女さんに毒舌してましたからΣ(´д`ノ)ノ ヒェー。
恐るべしお義母さんΣ(●∀●;)
|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
海。
今日は日曜日。
んでもってパパさんお仕事お休みです。

元々は友達カップルと花火を見に行く予定でしたが
友達の彼女さんが仕事になったということで行けなくなったので
パパさん念願の今年初の海に行くことにしました。

本当にパパさん海好きねぇ(^_^;)


日曜日ってこともあってさすがに車は多かったけども
そんな思ってたほど混んでなくて3時間ぐらいで日本海到着!

毎年お世話になっている民宿の方にお願いして車を止めさせてもらいました。
いつもすみましぇ〜んm(_ _)m


民宿の娘さんで中学3年生の女の子がいて去年お話してメアドの交換をしてて
たまにメールを送ったりしてたので「今日行くよぉ!」って行く前に
メールを送ってたから着いた時は走って来てくれました(*⌒▽⌒*)

いつ見ても可愛いねぇ。ピチピチやねぇ。
いやぁいいなぁ(〃∇〃)

ってめっさにオッサンになってるし( ̄ ̄;)

まぁそんな感じで(どんな感じや!)無事海へ入りました!



けっこう人もいっぱいでした!
しかも紫外線がめちゃくちゃ強かったので
その紫外線の中寝ていたパパさんは真っ赤っか\(◎o◎)/!
今日は痛いぞぉ〜(-_-;)
私は陰で丸くなって寝てたのでかろうじて無事でしたが
寝てる間に手が出ていたようで手だけ少し日焼けしてしまいました(^_^;)


二人とも起きたら4時前だったので急いで帰る用意をして
シャワーを浴びて帰りに民宿に寄ったらかき氷をよばれて
次回盆明けに一泊予約をちゃっかり入れて帰ってきました(^_^;)



帰りは案の定渋滞でしたがパパさんの昔の記憶を頼りに抜け道を通って
少し迷いはしたけども無事帰ることが出来ました!

帰りはお腹すいてたのでご機嫌ナナメのパパさんは
マフラーボォンボォンいわしながらキレながら
走っておりましたが…(ー"ー;)

その辺はウチの実家の親父に似てるので慣れてはいるけど
やっぱりコワイ…。

無事で帰れたのが何よりです。。。

今日は久しぶりに出掛けてゆっくりパパさんとお話出来てよかったですぅ。
毎日×2お互いに一日過ごすのに必死になってたので
良い休暇になりました。
パパさん行き帰り運転ありがとう!お疲れさまm(_ _)m

|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
伊勢神宮へ。
今日はパパさん仕事お休みだったので
前々から予定をしていた伊勢神宮へお参りに行きました。

毎年だいたい5月〜6月に行くそうなのですが
いまいち行く意味をわかってないまぁちん夫婦(^_^;)

お義母さんが行きたいということで
ついていってるようなもんで(^_^;)

でもなんとかなくわかるのは
お伊勢さんでご祈祷してもらった時に
お札?みたいなんを頂いてそれを1年ごとに
変えてもらってるような感じ?

ちゃんと聞くべきよね。そういうのヾ(;´▽`A``アハハハ…。




いつもは平日に行くんだけど今回は天気いいし
パパさん休みだしで日曜に行くことにしたのですが…。

バカだよねぇ…。
観光バスやら何やらでごった返しておりましたがな(ー"ー;)
日曜日に行くもんちゃいまんがな(ー"ー;)


もう人混み大嫌いなまぁちんには酷でございました(T_T)

駐車場に入るのも1時間待ちってどぉよ(-_-;)




そんな感じで全て終了した時はかなり疲れておりました。

いつもならもっと早いのに帰る頃は4時まわってたし( ̄∇ ̄;エッッ…

家に着いたのは6時半ぐらいでした。。。

まぁでも今回はまた違ったご祈祷での御神楽を見れたので

よかったですぅ(*⌒▽⌒*)
|おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)