*script by KT*



|- | - | -
仕事。
久々に仕事のグチを…。

今日はパパさんお休みだったので今年最後の休みだし
明日からパパさんは31日までみっちり仕事だから休ませてもらおうと
会社へ電話をしたら「アカン!」の一点張り(ー"ー;)


私はご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
家で在宅ワークっちゅうのんをしております。
以前勤めてた会社を寿退社したわけですが
会社としては続けてほしかったみたいなんですけど
結婚して大阪から兵庫へ移ったので
さすがに通うわけに行かず在宅としてなら
OK!っということで結婚後は在宅として
以前会社にいたころの仕事してるわけなんです。


んで仕事の内容はFAXで送られてきたのをパソコンで作成して
メールで送り返すっちゅう仕事なんですけど・・・。
要は広告会社なんで締切前とかはめっさ忙しいんです。
印刷屋に急かされたりするんで・・・。

今日も締切前日ってことで忙しいからアカンと。。。



前に休んだ時に次の日会社へ電話すると
電話に出る人出る人が

「何で休んだん?」

「休んだらアカンやん」

「まぁちんおらな絶対にアカンねんから」

「もう休んだらアカンで」

と言いよるのです。



それは確かに休むのはアカンことかもわからんけど
そこまで在宅の私をアテにするのはどうかと思うのです。
事務所の中には私と同じ仕事をしてる人間がいるのです。
私だっていつ仕事が出来なくなるかわからん。
これからお腹が大きくなってくると
買い物へ行くのもしんどくなるし(今でも既にしんどいです 汗)
パパさん休みの日が唯一買い物に行ける日やし。
赤ちゃん出来たら里帰りするわけやし。



パパさんはいつも言います。

「お前おらんようになったらお前の会社どないする気やねん?
 ちょっとお前をアテにし過ぎやないか?
 お前はあくまでもヘルプで会社の中の人間で回していかなアカンのと
 ちゃうんか?」

っと…。


最近、そう言った面で、自分の予定通りに事が進まないので
会社に縛られることにストレスを感じてきている今日この頃・・・。


確かにパパさんが無職になった時は
無理言って会社に助けてもらってきたわけやけど
今後のことを考えると続けることは難しいかもわからんなぁ。。。






ってか結局仕事があまりにも無かったので
昼過ぎで終わらせたし。。。

んなら休んでもよかったんちゃうんかい!!(ノ-o-)ノ ┫:・'.::




|しごと | comments(0) | trackbacks(1)
はぁ〜。
今日も仕事。。。

今日はなぜかミスってばっかり(ーー;)

何で今日はこんなに間違うのん??ってほど
間違えまくった。。。
おかげで自信喪失(T_T)

あまりにもミスってばっかりだったので
お昼休みにパパさんに電話した。
今日はパパさんは夕方からの勤務だったので…。


パパさんに言ったら
「落ち着いてやればえぇやん。誰にだってそんな日はあるんやし」
「毎回完璧にやれる人なんておらんやろ?」

「うん…」

「昼からも頑張りや!(^−^)」


 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


パパさんはいざというとき必ず励ましてくれるから助かる。
今までも色々と助けていただきましたm(__)m

ありがとう。パパ。





昼からはさすがに間違えたらアカンので
神経ピリピリしておりました。

なので8時に終了して家に着いたのが9時。
それからご飯食べてパパさんが23時まで仕事だったので
部屋でゴロンってしてると頭痛が…。

血圧が上がってしまったようです。。。


めっちゃ私は低血圧なんですけど
血圧上がるとガンガン頭が痛くなる。。。


パパさんが帰宅したとき私は顔が真っ青だったらしいです。

なので今日は風呂入って寝ました。

もちろん寝たときのことは全く覚えてません(ーー;)
|しごと | comments(0) | trackbacks(0)
疲れた…。
今日は仕事に行く日。
もちろん高速道路に乗って遥々と…。

今日はGWっちゅうことで高速道路は空き空き♪

でも会社に到着するといやなことに…。


本当は明日まで仕事のはずなのに
今日中に3版データ送信すると。。。
※ウチの会社は広告会社なんですぅ。

そして明日から休みにするとさっき決まったと…。



つまり遅くなること間違いない

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




バタバタ仕事をして終了したのが8時頃。

それから急いで帰っても家に着いたのが9時前でした(-_-;)


疲れました。。。
|しごと | comments(0) | trackbacks(0)