*script by KT*

<< 誕生日。 | main | 体重減少。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
階段から落ちました。
昨晩パパさん仕事終わってから会議の為遅くなるので
先にお風呂に入ってこようと左手に着替えを持って
階段を降りていたら下から3〜4段目ぐらいのところで
足が滑ってその3〜4段をお尻から滑り落ちてしまいました。。。

いつもなら壁や手摺りを持って降りるようにしてたのですが
左手に着替えを持っていたのでとっさに掴まることが出来ず
ダダダダダーンって感じで落ちてしまいました。


びっくりしたお義母さんが飛んで来てお尻をさすってくれましたが
さすがに痛かった(T_T)


幸いお腹は当たらずお尻だけだったし落ちてからも
ぼっちゃんが動いてくれたので良かったですが・・・。

まぁ落ちたはずみで尿が漏れちゃいましたけど(^_^;)



それから会議が長引いたパパさんが夜中1時頃に帰宅して
階段から落ちたことを報告。


痛かったのと落ちたことに自分自身ビックリしたのと
赤ちゃんに何かあったらどうしようっていう不安とでいっぱいで
パパさんに泣きながら報告しました(ノ_<。)


パパさんは「そんなにぼっちゃんは弱っちいヤツじゃないから大丈夫やよ」
って言ってくれたので少し不安も無くなりましたが
まだ正直不安はあります。
だから来週の検診で先生に話をしようと思います。


|にんしん | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
|- | - | -
そういえば、この間母親学級に行った時に、助産婦さんが、『8ヶ月を過ぎると、足を滑らせて階段から落ちる人が増えるのよ。気をつけてね〜〜。』っと言っていました。
きっと、お腹が大きくなって足元が見えなくなるせいでしょうね。
私も、普段から階段は苦手で、しっかり足元を見てないと上り下り出来ないので、気をつけないと。。

大丈夫。赤ちゃんきっと元気ですよ♪
心配して泣きすぎると赤ちゃんの元気もなくなっちゃうから、早く元気になってくださいね。
| ふうこ。 | 2007/03/01 12:09 AM |
ふうこさん>
ありがとうございますm(_ _)m
本当自分でもえぇーっ!って感じで
滑り落ちてしまったので
今後気をつけたいと思います(^_^;)
ふうこさんも気をつけてくださいねぇ!
| まぁちん | 2007/03/01 10:22 AM |









http://maatin.jugem.jp/trackback/112
【幼児教育】英語教育:はじめる時期 その2
リヨン社から出版されている「赤ちゃんからの英語レッスン―絵本で育てるバイリンガル」という本があります。この本では、カセットやCDつきの英語の絵本の読み聞かせで英語を身に付けるという内容です。本の著者中村敦孔さんは、英語教育を始める時期の目安について、こ
| やってみよう!幼児教育・英語教育 | 2007/03/05 1:52 PM |