*script by KT*

<< お留守番。 | main | 誕生日。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
8ヶ月検診。 30w3d
今日は8ヶ月検診の2回目です。
残念ながらパパさん仕事だったので
注射をするお義母さんと2人で病院へ行きました。

いつもパパさんと2人で先生のお話を聞いて
お義母さんは注射をしに行くのですが
お義母さんも話を聞きたいようで今日は一緒に診察室へ。


早速尿検査、体重測定、血圧測定をして子宮底長と腹囲を計りました。
んでからすぐ呼ばれたので診察室へ。。。
早速ぼっちゃんと久しぶりのご対面(^o^)
けっこう大きくなっておりました!
んで先生がやっぱり男の子かも〜っと。
男の子やと思ってくれたらいいということなので
パパさん念願の男の子です(^^)


んで前回の採血の結果、問題はなかったけども
少し貧血ぎみなのでと鉄分補給のため薬を処方されました。
あと、前に階段から落ちたことを言ったら
妊娠すると視野も狭くなってくるのでいつも以上に
気をつけて階段の登り下りをしなさいと言われました(^_^;)
んで食べた後に吐いてしまう人がけっこういるみたいで
何回かに分けて食べるようにしたほうがいいといわれました。
別に吐いたからといって赤ちゃんには何の影響もないので
心配はいらないとのことでした。
それを聞いて安心しました・・・(^_^;)

それから助産師さんと別にお話をすることになって
色々と聞きたいことや妊娠中毒症について教えていただきました。
やっぱり助産師さんて女の人やからサバサバしてはるし
ズバズバ言いはる人なのでちょっとコワイ。。。。

でも体重は問題なく順調に増えてるし言うことないわって言われて
めっさホッとした(;´∀`)
でも尿たんぱくが出てるので塩分控えめにしなさいということと
疲れも出てるみたいやから無理せず休みなさいといわれました(^_^;)




目が出てるような・・・(ーー;)
|にんしん | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://maatin.jugem.jp/trackback/117
産婦人科の初診
初診の手順 ★尿検査 ほとんどの病院では、受付をすませると、まず尿検査を行います...
| 妊娠から出産までのもうすぐママへ | 2007/03/12 11:51 PM |