*script by KT*

<< 4月より。 | main | 買い物へ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
少し安心・・・。
実はここ最近ずっと悩んでいたことがあります。

それは「出産準備金」について。


今まで色んな方に聞いてご意見いただいたのですが
自分の中ではまだ解決できていませんでした。


みなさんは出産準備金と聞いてお祝いのお金と思いますか?

実は私の両親が今回子供が出来るということで
色々買う物あるやろうし、こっちで勝手に買うわけに
いかないのでお金で渡すから足しにして買いと
言ってきてくれました。
それでまた実家に帰った時にでも渡すからって
いうことだったんですけどお義母さんに話をしたら
出産準備金もお祝いのお金の内になるから
持ってきてもらうべきではないかと言われました。

私の中でそれを言われたことで混乱してしまって
一体出産準備金って何?ってナゾになったのです。
色んな方に聞いても出産準備金はお祝いのお金にはならんと
いう意見がほとんどでした。
でもお義母さんがお祝いのお金と思っているのであれば
それに合わすしかないなって思いました。

それで両親に言ったのですが持って行くのは
全然問題はないのだけど
両親は頭っからお祝いのお金ではないと思っているので
その辺は説得できず(-_-;)
しまいには茶封筒に入れていくと言い出したので
それはお義母さんから見たら納得いかんのでは??
っと考える毎日でした。

だんだん両親が持ってくる日が近づいてきて
もうどうしようっという考えばかりでストレスがたまる。
たぶん最近体を壊しがちだったのはこの悩みが
ほとんど原因のような気がします。


んで先程改めてオトンに電話しました。

そしたら・・・

「お前らには何もしてあげてへんから
 ちょっとでも小遣いになればと思って渡すだけであって
 出産準備金としては渡せへんと。
 出産準備の用意買うなりお前の服買うなり
 好きにしたらえぇ。
 ちゃんとそれはお義母さんにお父さんから話するから。
 心配するな。」っと。

それを聞いただけでホンマにホッとしたというか何というか・・・

ウチの家もおばあちゃんと同居してたので
お兄ちゃんやウチが生まれたときエライおばあちゃんに
オカンが色々言われてきたそうです。
オカンの実家はアパート暮らしでお金もなかったので
何も買ってもらえなかったそうです。
だからウチのばあちゃんがイヤミを言うてきたらしい。。。
なのでアンタにはそんな思いさせたないとオカンも言うてました。

そう考えればけっこうってかかなりウチは幸せ者やと
実感しました。
こんなにも思ってくれる両親がいてるのだから・・・。


ぶっちゃけこんなことパパさんにも相談できませんでした。
ウチの親とパパさんのお義母さんと考え方が違うのだから。
でも嫁に来た以上はお義母さんに合わすべきやと
思ったのでとにかく親を説得しなって思って
必死になっていたけどもちゃんと親は親なりに
私のことを考えてくれてるのだから
親を信用して家に来たら迎えようと思いました。


それでお義母さんがどう思うかはわかりません。
もし気にいらんようであればそん時はまた
愚痴るかも・・・(;´Д`)ウウッ…

|にっき | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://maatin.jugem.jp/trackback/133