*script by KT*

<< BCG予防接種。 | main | お食い初め。 >>


|- | - | -
おっちゃん。
昨日23時過ぎにお兄ちゃんから電話がありました。

ちょうどパパさん仕事から帰ってきてご飯食べてたので
電話鳴ってるの気付かず0時前に気付いて電話したら
伯父さん(オカンの兄)が亡くなったと。。。


ウチが結婚する前に脳梗塞で倒れてずっと入院してたけど
結局半身不随のまま亡くなったそうです。


でもオトンにも兄ちゃんにもぼっちゃんがまだ小さいし
お前は来んでえぇって言われたので
お別れには行けないですが。。。



おっちゃん、お酒が大好きなおっちゃん。
小さい頃は酒飲んでウチのオトンに怒られて喧嘩して
おっちゃんのこと怖いって思ってた。
酒飲んで暴れたりしてそれでおっちゃんは離婚した。

でもウチが大きくなって車の免許取ってから
オカンとばぁちゃんのとこ行くようになって
おっちゃんともその都度話するようになって
お小遣いくれたり仕事で忙しいって言うたら
体のこととか心配してくれたね。
おっちゃんに肩こってるって言うたら
血圧上がったら倒れてしまうから気をつけやって言われたけど
おっちゃんが脳梗塞で倒れてしまった。
脳梗塞で倒れてから病院にお見舞いに行った時
結婚おめでとうって言葉にはならんけど言うてくれたね。
おっちゃんありがとう。
お別れには行かれへんけど天国でゆっくりしぃや〜
でもお酒はほどほどにしなアカンで〜
おっちゃん、ありがとう。
おやすみなさい。お疲れ様でした。
|にっき | comments(0) | trackbacks(0)
|- | - | -









http://maatin.jugem.jp/trackback/222