*script by KT*

<< 何処へ? | main | 夜泣き!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
新米オカン悩みます
毎晩起こるぼっちゃんのヒステリーに悩みます。
朝はめちゃくちゃ機嫌がよく一人でも遊んでて
眠くなってグズグズ言い出しても抱っこすればすぐに
眠りに入るのに夜は全然!
夕方からグズり始めて8時頃にお風呂に入れて
その後ウチが入ってる間にお義母さんが
寝かしつけてくれてるのに何でや?
ウチが風呂出たら必ず起きます(-_-;)
んでそこから息子対オカンの戦いが始まります。

早い時は9時頃から抱っこして11時に眠りに入る時もあるけど
だいたい夜中の1時か2時頃まで格闘してます
ミルク飲ませたりして色々やってみるけども
ぼっちゃんのヒステリーは治まらん(-_-;)
声枯れるぐらいにキーッって言うてます。
パパさんはというと仕事やし帰ってくるの11時過ぎるし
ちょうど寝た頃に帰ってくるか、起きてても何もしてくれへんか。。。
何もしてくれへんと言うか出来んのよね。
ぼっちゃんがヒステリー起こしてる時はパパさんにはあやすのは無理!
余計に泣かしてしまう(-_-;)


なのでぼっちゃんが寝るまでの間ウチは普通を装うのに必死。
ってかウチだけ?ホンマにイライラしてしまうんですけど・・・。
言葉も荒くなってしまって雑になってしまう。
何で寝ぇへんの?何が嫌なん?
何でこんな時にパパさんおらんの?
何で何もしてくれへんの?
って感じでイライライライラ・・・・。
か〜なりウチ今ヤバイ?ノイローゼになりかけ ?

でもやっと寝てくれた時は寝顔見て癒されるんやけど・・・

この間はさすがに感情抑えられなくなってぼっちゃん抱っこしながら
号泣してしまいました(T_T)
パパ休みでいてたからぼっちゃんを代わりに抱っこしてくれて
ウチがひたすら号泣してるのを見てたぼっちゃんは始めはキョトンと
してたけどしまいにつられて泣いてしまいました(^_^;)

そん時オカンは強くなきゃアカンなぁって実感させられました。
ぼっちゃんが泣いた瞬間涙止まったし(^_^;)
子供にとってオカンの影響ってスゴイんやなって思いました。
なので新米オカンぼちぼち頑張ろうと思うのでした(^_^;)
|にっき | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://maatin.jugem.jp/trackback/226